SOS

トラブル事例・対策

トラブル事例・対策

パソコンが起動しない。

①画面に何かメッセージが表示されている
メッセージ内容を控えて弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
 
②画面が真っ暗又は電源が入らない
   LinkIcon対策マニュアル(デスクトップPCの場合)
   LinkIcon対策マニュアル(ノートPCの場合)
 
以上の作業でも起動しない場合は物理的故障の可能性が高い状態です。弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール 
 


プリンタが印刷できない。

①パソコンとプリンタ間をUSBケーブルで直結している
 1 プリンタの電源がOFFになっていないか?
 2 パソコンに接続されているUSBケーブルが抜けていないか?
 3 パソコンに接続されているUSBケーブルを抜き差ししてみる
 4 パソコンまたはプリンタを再起動してみる。
 5 プリンタドライバの状況(ステータス)を確認する。 
   LinkIconWindows7の場合
   LinkIconWindows10の場合
 
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
 
②ネットワーク経由で出力している。
 1 プリンタの電源がOFFになっていないか?
 2 インターネットは繋がっているか?
 3 他のPCからは出力できるか?
 4 パソコンまたはプリンタを再起動してみる。
 5 プリンタドライバの状況(ステータス)を確認する。 
   LinkIconWindows7の場合
   LinkIconWindows10の場合
 
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール


インターネットが開かない

 
 LinkIcon対策マニュアル

以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール

 


メールができない

①一般的に考えられるのがインターネット接続不良です。
 
 LinkIcon対策マニュアル
 
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール

 


Windowsアップデートによりスキャナー取り込みが出来なくなった。

起動パスワードを設定していないPCに対しWindowsアップデートにより設定が初期化された事によるトラブルが考えられますので下記操作にて設定変更下さい。
 
 LinkIcon対策マニュアル(Windows7の場合)
 LinkIcon対策マニュアル(Windows10の場合)
 
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール