■ トラブル事例・対策
パソコンが起動しない。
①画面に何かメッセージが表示されている
メッセージ内容を控えて弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
②画面が真っ暗又は電源が入らない
対策マニュアル(デスクトップPCの場合)
対策マニュアル(ノートPCの場合)
以上の作業でも起動しない場合は物理的故障の可能性が高い状態です。弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
プリンタが印刷できない。
①パソコンとプリンタ間をUSBケーブルで直結している
1 プリンタの電源がOFFになっていないか?
2 パソコンに接続されているUSBケーブルが抜けていないか?
3 パソコンに接続されているUSBケーブルを抜き差ししてみる
4 パソコンまたはプリンタを再起動してみる。
5 プリンタドライバの状況(ステータス)を確認する。
Windows7の場合
Windows10の場合
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
②ネットワーク経由で出力している。
1 プリンタの電源がOFFになっていないか?
2 インターネットは繋がっているか?
3 他のPCからは出力できるか?
4 パソコンまたはプリンタを再起動してみる。
5 プリンタドライバの状況(ステータス)を確認する。
Windows7の場合
Windows10の場合
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
①Windowsアップデートによりスキャナー取り込みが出来なくなった。
起動パスワードを設定していないPCに対しWindowsアップデートにより設定が初期化された事によるトラブルが考えられますので下記操作にて設定変更下さい。
対策マニュアル(Windows7の場合)
対策マニュアル(Windows10の場合)
②上記でも解決しない場合
ネットワークの状態が「パブリック」になっている場合は「プライベート」に変更して下さい。
対策マニュアル(Windows10の場合)
③上記でも解決しない場合
共有されたフォルダが何らかの原因で解除される場合がありますので、再度フォルダの共有設定を行った下さい。
対策マニュアル(Windows7の場合)
対策マニュアル(Windows10の場合)
以上の作業でも起動しない場合は弊社へご連絡下さい。
048-524-5051 or メール
①Windows7パソコンの「システムの復元」を実行します。
Windowsの自動アップデートにより起動時の情報読み取りエラーによる事が原因で、対処方法としては「システムの復元」で以前の状態へ戻す事で回復できます。
対策マニュアル